アドリビングスタッフブログ

興味を引くデザイン

2012.06.20

たれながし

職業柄なのでしょうか?街を歩いていると

広告物についつい目が行ってしまいます。

特に駅にあるポスターや電光看板など。

 

そこで様々な広告が溢れている中で

自分の目が止まった広告に対して

「なぜ目が止まったのか?」を考えるようにしてます。

そこにはクリエイターの狙いが隠されている事が多いです。

「なるほど、○○な印象を訴求したいが為のこの写真か」

「短いキャッチコピーだが伝えたい事が詰まっている」など

まるで評論家のように見ています。

「まねる」は「学ぶ」と言う言葉からきているとありました。

ただ「まねる」のと「学ぶ」のとでは自力の付き方が天と地だと思います。

たれながしてます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

カレンダー

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ホームものづくりについて制作事例グラフィック ウェブ その他 ) │ 社内風景会社案内採用情報お問い合わせ
informationスタッフブログサイトマッププライバシーポリシー