アドリビングスタッフブログ

芸術の秋・・・

2014.09.23

おすすめ!

芸術の秋・・・

 

なんだか最近「秋」の単語をよく見かけるようになってきました~・・・

食欲の秋、行楽の秋、紅葉の秋、スポーツの秋、睡眠の秋、読書の秋、芸術の秋・・・

過ごしやすい気候の秋も、様々なことに意欲を湧かしていきましょう!

 

 

 

そして今日は芸術の秋ということで『田んぼアート』について少し書きたいと思います。

 

田んぼアートは青森県田舎館村で村起こしの一つとして1993年に始まりました。

 

1993年初回田んぼアート

_01

その後は日本全国あらゆるところで田んぼアートが開催されることとなりました。

 

田んぼアートで描かれる絵は実に様々です。

竹取物語、戦国武将、富嶽三十六景、赤富士などの日本のものからモナリザ、ナポレオン、ボナバルト、マリリンモンローといった海外のものドラえもんやウルトラマン、マジンガーZといったアニメなど実に様々なジャンルの絵が描かれています。

tanbo-art-1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

田んぼアートは稲でできており、色を出すときも変わった稲を使われているみたいです。

下絵や色を決めた上で必要な分の種を育ててアートをする、みたいです。

すごく大変な作業でありそうですが、永い月日をかけ出来上がった田んぼアートには達成感やお客さんの声で疲れも忘れてしまいそうですね!

 

この時期しか見られない田んぼアート・・・

一度実物を見に出かけてみては♪?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ホームものづくりについて制作事例グラフィック ウェブ その他 ) │ 社内風景会社案内採用情報お問い合わせ
informationスタッフブログサイトマッププライバシーポリシー