アドリビングスタッフブログ

All You Need is LOVE!!

2013.06.14

おすすめ!

ブログを書くのが久しぶりになってしまいました…。
スタッフの上田です。

あっという間に今年も半年が過ぎてしまいました。
先週東京に行く用事があり、ついでに美術館巡りがしたいなぁと思い『国立新美術館』『森美術館』へ行ってきました。
どちらの展示も面白かったのですが、
森美術館で現在開催されている『LOVE展』がよかった!
テーマ通り愛のかたちを表現した作品が展示されているのですが
ひとくくりに『愛』と言っても美しいものばかりでないというか、
歪んだ愛のかたちもあればかなわぬ愛や、理想で終わってしまう愛、
恋愛だけでなく友情も愛ですし家族同士も愛なわけです。
物や趣味への興味なんかも愛になる…。
そういう様々な『愛』が表現されていて、たくさん作品があるにも関わらず飽きる事なく見る事ができました。

無意識に日常生活に溶け込んでいる『愛』を作品を通して意識する事ができました。
『愛』という目に見えないものに触れる事ができ、好奇心を刺激される作品たち。
ただおもしろいなという感想だけでも十分だとは思いますが
私はこの展示を通して、「愛ってなんだろう?」と深く考える事が出来ました。
そしていまいちど『愛』に溢れてる世界を意識して
大切にしないといけないなと思いました。

ジャンルも絵画から立体、映像、現代アートなど幅広く、
アートの事なんてわからないわって人にも丁度良いくらい
有名な作品もたくさんあります。
9月1日まで開催しているので、ぜひ機会があれば一度見に行ってみて下さい!
本当におすすめです♡

P.S
同じ六本木ヒルズ内で期間限定初音ミクをモチーフにしたmiku cafeもオープン中!
こちらもいろんな意味でおすすめです(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

カレンダー

2013年6月
« 2月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ホームものづくりについて制作事例グラフィック ウェブ その他 ) │ 社内風景会社案内採用情報お問い合わせ
informationスタッフブログサイトマッププライバシーポリシー